イベント好き


私の両親は、どちらも3月が誕生日。

 

ということで、誕生日のお祝いをしました。

 

イベント

 

特にこれといった特別なことはしてないけど、ちょっとだけご馳走。

あとは孫(私や妹の子)たちがにぎやかに騒いで華を添える。笑

 

元気でみんなでお祝いできることがとても幸せに感じた時間でした。

 

 

私の父は、お祝いとか、みんなで騒ぐとか、サプライズとか、そういうことが大好きで、

私が小さい時からささやかながらに、何かあると、なにかしらやっていたように思う。

 

その血を受け継いだのか、私も、姉も、妹もみんなイベント好き。

この三姉妹が集まれば、なにかしようと考える。

 

子どもたちも小さなことでも楽しめる、そんな人になってほしいな。

 

みんな笑顔で、その時間を共有し楽しむ。

なんて素敵だろう。

 

離婚した今、そんな時間が余計に素敵で大切な時間だと感じる。

 

 

子どもが中学になっても、節分にはちょっとした豆まきをし、吉方位を向いて食べる。

こんなことが家族時間でもあり、受け継がれていく。

 

シングルだから、手間を余計に感じるけどねー。

 

ようやく…

 

今日ようやく雛人形を出しました。

といっても、10年も出してなくて、久しぶりに。

 

イベント

 

雛人形には、「幸せな結婚ができるように」という願いが込められているとか。

んー、結婚が全てではないけども、素敵な人と出会い、幸せになってくれたら嬉しいな。

 

子どもは物珍しそうに手伝ってくれて、頼もしさを感じた。

 

私の地域では雛祭りは一ヶ月遅れなんです。

 

明日は、雛あられを買ってこよーっと。

 

他のブログ記事